【2022年12月】広島・尾道「LOG (ログ)– Lantern Onomichi Garden- 」ホテル宿泊記 1. 憧れのLOGにチェックイン

TRAVEL

少し時間が経ってしまいましたが、昨年の12月に初めて尾道に行ってきました。

広島に引っ越してきてから、尾道に行ってみたいなと思いながらもなかなか機会がなく、やっと念願叶って行くことができました。

尾道旅の1番の目的は「LOG (ログ)– Lantern Onomichi Garden- 」というホテルに泊まること。

今回憧れのお宿に泊まれてとても嬉しかったし、想像以上に素敵で感動したので、(だいぶん時間は経ってしまったけど)記録を残しておきたいと思います。

スポンサーリンク

「LOG (ログ)– Lantern Onomichi Garden- 」ってどんなホテル?

2018年にオープン。設計を手がけたのは、ビジョイ・ジェイン氏率いるインドの建築集団、スタジオ・ムンバイ。

昭和30年代のアパートメントをリノベーションし、手漉き和紙や漆喰など自然素材を巧みに導入。

尾道の文化や自然に調和する温もりのある空間になっている。

予約について

↓今回は、約2ヶ月前に公式サイトから予約をしました。

LOG ホームページ

人気のホテルなので、土日祝日などは早めに予約することをおすすめします。

↓「一休.com」さんにもお取り扱いがあります。

国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』

#PR

画面が見やすい、レビューも参考になるので、よく利用しています。

キャンペーンなどもされていることも多いので、要チェックです!

広島から尾道へは電車移動 その訳は‥

今回は、車ではなく新幹線で福山まで行き、福山からは電車で尾道に向かいました。

なぜかというと

「LOGには駐車場がない」

からでした。

LOGのHPの「Q&A」のページには

車で行きたいのですが、駐車場はありますか。
施設には駐車場がございません。近隣のコインパーキングをご利用下さい。
また LOG は坂の中腹に位置しており、玄関に車を横付けすることができません。 最寄りの道路より階段が約 100 段ございます事をご了承ください。

と書かれています。

宿泊予約後のメールに近隣の駐車場の案内を載せてくれてましたが、「ホテルから離れたところに車を置いておくのもどうかな」ということで、今回は電車で移動することにしたのでした。

尾道を散策するのも、車がないと不便というわけでもなく、徒歩でも十分回れました。

尾道はサイクリングの聖地とも言われてるので、自転車でもいいかもしれません。

尾道駅に着きました!

広島から福山まで新幹線で、福山から尾道までは電車で移動しました。

駅から歩いて、商店街を通って向かいます。

途中、有名な「パン屋航路」さんにも寄りました。

買ったパン、美味しかったです。(パンの感想はこちらに書いています)

さて、ここからは、坂道を上っていきます。

結構な坂です^^;

この坂を上ることを考えたら、荷物もなるべくコンパクトにしておいた方がいいと思いました。

どうしても荷物を自分で持って上がるのが無理という方は、ホテルに事前に連絡しておくと坂の下までお迎えに来てくださるそうです。

やっと、着きました!

眺めがいいです。

入り口を入っていくと、

すでに素敵な景色が。

「Reception(レセプション)」へ行き、

チェックインします。

チェックイン後、スタッフの方にお部屋までご案内していただきました。

セキュリティのために、こちらの扉を鍵で開けて中に入ります。

宿泊のスペースへ。

お部屋の中の様子は次回に。

TRAVEL
スポンサーリンク
私の好きなもの

コメント

タイトルとURLをコピーしました