【2022年12月】広島・尾道「LOG (ログ)– Lantern Onomichi Garden- 」ホテル宿泊記 5. ダイニングでの夕食&食後のサロンタイム

GOURMET

千光寺から帰ってきました。

夕食は、「LOG」のダイニングでいただきます。
宿泊予約とともに、お食事も予約をしておりました。

スポンサーリンク

LOGのダイニングへ

ダイニングは1Fにあります。

18時の予約とお伝えしたら、お席まで案内してくださいました。

雰囲気も素敵です。

こちらがドリンクのメニュー。

お料理のメニュー。

料理家 細川亜衣さん監修、尾道のお野菜、お魚、果物などをふんだんに使ったお料理です。

シンプルなセッティング。

グラスに箸置き、スッカラ(スプーン)、どれも素敵です。

お飲み物は、グラスナチュールワイン、富久長 純米ゆずレモン酒をお願いしました。

この日のお料理(12月)は
・新米汁(牛乳、銀杏、くわい、栗)

・秋の鯛(鯛、焼いた栗、きのこ、みょうが)

・落ち葉揚げ(厚揚げ、根菜、みょうが、ほうじ茶、ごぼう、れんこん)

宇都宮 檀さんのお皿が印象的です。

・茶豚(釜炒り茶でしゃぶしゃぶにした豚肩ロース、とうがんのマリネ)

・焼きなす鍋(焼き茄子、鶏と車海老のつくね)

焼きなすのお鍋って珍しいなと思いましたが、生姜が効いてて美味しかったです。

赤味噌だれは途中で入れて食べると、また違った味わいに。
おだしには梅干しが入って、さっぱりとしていました。

・茶にゅうめん(茶豚のお出汁を使ったにゅうめん)

・蜜柑蜜(みかんとLOGの庭でとれた金木犀のシロップを使ったデザート)

どのお料理も素材の良さが感じられて、優しいお味。

とても美味しかったし、満足できました。

お皿、グラス、カトラリーも全部素敵なものばかりでテンションが上がりました。(欲しいものばかり‥)

お食事の後はカフェ&バーへ。

ダイニングのスタッフの方から「21時〜23時の時間、サロンタイムとして、バーカウンターにお飲み物とお菓子をご用意してますので、ぜひいらしてください」と教えていただいたので、2Fのカフェ&バーへ移動しました。

こじんまりとしていて、落ち着く空間。

チャイとハーブティー、お菓子をいただきました。

お飲み物も、スパイスが効いてる中東っぽいお菓子も美味しくてびっくりしました。(さすがです)

こういうサービスがあると嬉しいですね。

GOURMET TRAVEL
スポンサーリンク
私の好きなもの

コメント

タイトルとURLをコピーしました