【2022年12月】広島・尾道「LOG (ログ)– Lantern Onomichi Garden- 」ホテル宿泊記 7. 宿泊者専用の素敵なライブラリー

TRAVEL

朝食の後は、宿泊者だけが入ることができるライブラリーに行きました。

ライブラリーについてはチェックインの時に説明があり、予約制になっているとのことで、朝食後に予約をしていました。

スポンサーリンク

ライブラリーとは?

ライブラリーに置いていたご案内によると、

ビジョイ・ジェイン氏の書斎をイメージしてつくられたライブラリーは、スタジオムンバイがデザインした家具や真木テキスタイルスタジオで手織りされたラグを設えております。

本棚にはプロジェクトブックを始め、ダイニングの料理監修をしている細川亜衣さんの書籍、携わっていただいた方々の書籍をご用意しておりますので、ご自由にご覧ください。

窓を開けていただきますと、眼下には尾道のまちなみ、尾道水道、向島をご覧いただけます。映画監督や小説家、芸術家、そしてビジョイ氏が愛した景色をごゆっくりお愉しみくださいませ。

1時間ごとに予約が可能で、1組あたり45分間使うことができます。(残りの15分でホテルの方が清掃をされるそうです。)

本を読んだり、くつろいだり、写真を撮ったりできるようになっています。

ライブラリーの中へ

ドアを開けて中に入ると‥「うわ〜、素敵!」と思わず言ってしまいそうな空間になってました。

正面向かって左側にはデスクや

本棚があります。

細川亜衣さんの著書はこちらに↓。

壁のグリーンの色が落ち着きます。

右側は、ソファ。

二つの窓を開けてみると‥

尾道水道や尾道の街並みが広がります。(寒かったので、窓を開けたのは短時間でしたが)

さりげなく置かれたお花やオブジェも素敵です。

正面のソファに座って見た入り口の様子。

かっこいい銅製のドアに青いラグ。

どこを切り取っても絵になる空間でした。

ゆっくりソファに座ってくつろいだり、写真を撮ったりしてリラックスできました。

ゲストが使った後に、その都度ホテルの方がお部屋を整えてくださるので、安心して使えます。

また違う季節に来て、窓からの景色を楽しんでみたいなと思いました。

TRAVEL
スポンサーリンク
私の好きなもの

コメント

タイトルとURLをコピーしました