【2022年12月】広島・尾道「LOG (ログ)– Lantern Onomichi Garden- 」ホテル宿泊記 11. 尾道観光 「めん処みやち」で中華そばのランチ

GOURMET

Onomichi U2から海を見ながら歩いて

商店街の方へ戻ります。

今からお昼ご飯を食べます。

スポンサーリンク

「めん処 みやち」

尾道に行ったら尾道ラーメンを食べてみたいと思っていてネットで探していたのですが、それよりも評判の良さそうな「みやち」さんが気になって、行ってみることにしました。(こちらはいわゆる尾道ラーメンではなく、中華そばのお店です)

お味も美味しくて、お店の方の接客も温かくて、「このお店に行くために尾道に通っている」「尾道の宝」と書かれている方もいらっしゃるくらい。

ちなみに尾道ラーメンとは

「鶏ガラで取った澄んだ醤油スープがベースだが、表面に浮く液状の脂と、背脂をミンチにした塊でこってり感もあるラーメン」

なのだそう。


満席だったので、10分ほど並んで中に入れました。

老舗のお店ながら、とても清潔感があるのが印象的。

メニュー。

メニューには、中華そばとうどんのメニューがありました。

1番人気の「てんぷら中華」や、「いなり寿司」は売り切れていたので残念。

注文したのは、「きつね中華」と

「カレー中華」。

どちらもお出汁がきいたあっさり優しいお味で、昔懐かしい感じ。
とても美味しかったです。


ご高齢のご主人と奥さまが温かくて、お忙しい中いろいろと気遣ってくださり、感激しました。

ファンの方が多いのも納得です。

↓店内に似顔絵が飾ってました。

次回は尾道ラーメンも食べてみたいけど、みやちさんもまた行きたい‥。
悩みますが、ぜひ再訪したいお店です。

GOURMET TRAVEL
スポンサーリンク
私の好きなもの

コメント

タイトルとURLをコピーしました