【2022年12月】広島・尾道「LOG (ログ)– Lantern Onomichi Garden- 」ホテル宿泊記 10. 尾道観光で必ず寄りたい「Onomichi U2(オノミチ ユーツー)」

TRAVEL

LOGを後にし、尾道商店街を通って尾道駅へ向かいました。

駅のコインロッカーに荷物を預けてから、歩いてこちらへ。

スポンサーリンク

ONOMICHI U2(オノミチ ユーツー)

ONOMICHI U2(オノミチ ユーツー)とは?

ONOMICHI U2は、戦時中に建てられた海運倉庫をリノベーションし、「サイクリストフレンドリー」をコンセプトにつくられた複合商業施設。 

手がけたのは広島県出身の建築家・谷尻誠氏。
ホテルをはじめ、レストラン、ベーカリー、カフェ、ショップなどが入っています。

中に入ってみると‥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_9077.jpeg

とっても広い!

さすが「LOG」の系列というだけあって、おしゃれでびっくり。

お土産に良さそうな雑貨などがたくさん販売されてました。

↑右側の白いオブジェは、彫刻家・名和晃平さんの作品だそう。

パン屋さんやカフェもあります。

後で知りましたが、こちらの「Butti Bakery(ブッチベーカリー)」さんはメゾンカイザープロデュースのパン屋さんなのだそうです。次回は買って帰りたいな。

こちらでは地元のお野菜などが売られてます。

平飼いたまごや、梶谷農園さんのお野菜も置いてる〜!と大興奮。

梶谷農園さんのお野菜は、ミシュラン三つ星レストランがご指名で使われていると有名で、あの「カンテサンス」もこちらのハーブを使われているそうです。

広島市内でも梶谷さんのお野菜を使っているレストランがいくつかあり、私たちもそこでいただいてからすっかりファンになりました。

LOGのお食事で使われていた相馬さんの牛乳やヨーグルトもありました。

相馬さんのヨーグルトは、広島市のそごう広島店に時々置いています。

ちょっと尾道よりお値段がお高めなので(800円ほど)頻繁には買えませんが、見かけるとLOGを思い出します。

「HOTEL CYCLE(ホテル サイクル)」

こちらから先は「HOTEL CYCLE(ホテル サイクル)」。(宿泊者のみが入れるようになっていました)

とってもおしゃれそう♡

こちらでは、サイクリストへのサービスが充実していて、自転車に乗ったままチェックインでききたり、自転車をお部屋に持ち込めたり、自転車のメンテナンスができるリペアスペースがあるのだそうです。

外に出てみると、

テラスがあり、海を見ながら座ってのんびりできるようです。

今回買って帰ったもの

たくさん買って帰りたいものはありましたが、持ち帰りが難しい冷蔵品や重い瓶などは泣く泣く諦めて(また車で来る時にでも)

今回は梶谷農園さんのベビーリーフを買って帰りました。

味が濃くて、やっぱり梶谷さんのお野菜は美味しかったです。たっぷり入ってて満足でした。

今回はお茶やお食事は出来ず残念でしたが、またぜひ立ち寄りたいです。

TRAVEL
スポンサーリンク
私の好きなもの

コメント

タイトルとURLをコピーしました