【2022年9月】憧れの「THE RITZ-CARLTON TOKYO(ザ・リッツ・カールトン東京)」宿泊記 その1 お部屋編

LIFESTYLE

少し前の事になりますが、9月に東京へ行ってきました。

1泊2日の弾丸旅であっという間でしたが、とても楽しい滞在となりました。

そして今回の旅では、憧れの「ザ・リッツ・カールトン東京」に泊まることができて、旅の楽しみが倍増しました。

せっかく泊まったので、記録を残しておきたいと思います。

スポンサーリンク

「ザ・リッツ・カールトン東京」へチェックイン

「ザ・リッツ・カールトン東京」がある六本木の「東京ミッドタウン」へ。

地下鉄の大江戸線六本木駅で降りると、ミッドタウンへ繋がっているのでアクセスもいいです。

ホテルの入り口からエレベーターに乗って、45Fのロビーへ。

奥がフロント。天井が高くて気持ちがいいですね。

フロントでチェックイン。(チェックインは15:00、チェックアウトは12:00です)

チェックインの時に、ホテルインフォメーションをいただきました。

とても分かりやすくまとまっていて良かったです。

・今回はMarriott Bonvoy(マリオットボンヴォイ)のお得なプランを利用したので、滞在中に12000円相当の優待を受けることができるようになっていました。(ホテル内のレストランやカフェ&デリ、ルームサービス、スパ&フィットネスなどで利用可能。滞在中に使わなければ無効となります。)

私たちは、ロビーラウンジでのアフタヌーンティーで使いたいとお伝えすると、フロントの方が翌日の13時から予約が取れるかを聞いてくださいました。後でお部屋にレストランの方から連絡があり、席が空いているとのことで予約を入れてもらうことができました。

・また、マリオットボンヴォイの特典(ゴールドエリート)で、チェックアウトタイムを14時にしていただきました。

いよいよお部屋へ

今回のお部屋は「デラックスキング スカイラインビュー」(52平米)でした。

落ち着いたインテリアが素敵です。

ベッド、ソファスペース

ゆったりとしたベッドはシモンズ社製。イタリア最高級フレッテ社製のリネンを使用。

ベッドの横にデスクのスペースがあります。

窓際のソファスペース。

窓からの景色。(新宿方面が見えます)

クローゼット

大きなクローゼットが2つ。その間にテレビがあります。

中はこんな感じ。

引き出しには、エジプト綿100%のオリジナルパジャマ。

ふかふかのスリッパが用意されていました。

ミニバー

後ろの和っぽい壁紙も素敵。ネスプレッソあり。

↓ポット、カップのセットも素敵。(カップはウエッジウッドでした)

ミネラルウォーターはアルミ缶入りで、かっこいいです。お水じゃないみたい。

手前の青い箱には、「ヨックモック」のシガールが入ってました。

↓冷蔵庫の中はこんな感じです。

紅茶はルピシア。(ダージリン、グリーンティー、カモミール)

スナック。

グラス類もセットされています。

長くなりましたので、続きは次回に。

LIFESTYLE TRAVEL
スポンサーリンク
私の好きなもの

コメント

タイトルとURLをコピーしました