【2022年12月】広島・尾道「LOG (ログ)– Lantern Onomichi Garden- 」ホテル宿泊記 9. LOGの素敵なカフェで美味しいケーキとお茶 & 今回の宿泊まとめ

GOURMET

パンを買って、LOGに戻ってきました。

チェックアウトした後、ホテル内にあるカフェでお茶することに。

スポンサーリンク

「Cafe & Bar Atmosphere」(アトモスフィア)

入り口のメニューを確認して、中に入ります。

昨夜サロンタイムで来た時と昼間は印象が違いますが、素敵な雰囲気なのは変わらず。

朝食でサービスを担当してくださったスタッフさんがいらして、温かく迎えてくださいました。

ケーキとドリンクを注文。

本当は季節メニューのタルト・タタンを食べてみたかったのですが、この日はなかったので、違うケーキにしました。

◯ レモンケーキ
LOGの定番 しっとりとしたバターケーキにレモンの香りと酸味をきかせました。(←メニューの説明より)

◯ チーズケーキ
三良坂フロマージュ(広島県)のヨーグルトを使用したニューヨークスタイル。
レモンカードの酸味との調和を楽しめます。


焙煎日本紅茶(尾道 今川玉香園茶舗)
アトモスフィアブレンドコーヒー

ケーキもお飲み物も間違いない美味しさで、さすがでした。

他のメニューも「テリーヌショコラ」や「カルダモンロール」、「LOGオリジナルレモネード」‥などなど、試してみたいものばかり。

またぜひカフェに来ないと‥!と思いました。
おしゃれで素敵な空間で最後までゆっくりと過ごすことができて、満足です。

カフェの横にもテラスがあります。

絵になりますね。

LOGでの宿泊 まとめ

今回、憧れのLOGに泊まることができて、本当に嬉しかったです。

建物もお部屋もとにかく素敵で居心地も良く、お食事もカフェメニューも美味しくて、スタッフの方もご親切で‥本当に素晴らしいお宿で感激しました。
また誕生日や記念日などに合わせて泊まりに行きたいなと思います。

今後泊まられる方への参考情報

  • 荷物はなるべくコンパクトに!(階段を約100段上がることを考えると身軽な方が良いと思います。特に真夏の暑い時期や雨の日などはご注意を。)
  • お部屋にテレビはありませんので、それを楽しむ過ごし方(本を読むとか)がよいと思います。
  • お子様は13歳以上の方から宿泊可能です。「LOG」と中庭でつながっている一棟貸切の「せとうち 湊のやど」だと小さなお子様も泊まれるそうです。
  • 希望の日やお部屋があれば早めに予約を。(私たちも2ヶ月前から予約して、やっと泊まることができました。お部屋の数も少ないし、人気もあるし、お早めをおすすめします)

お土産に買ってよかったもの

朝食のパンケーキがとても美味しかったので、フロント前で売っていた「パンケーキミックス」をお土産と自宅用に買って帰りました。

材料もシンプルで安心できますし、作り方も簡単で、家で作っても美味しくできました。

差し上げた方からも美味しかったと好評でした。

粉モノなので個数が増えると重いのですが(私は5個購入、持ってくれた夫は重そうでした^^;)、それでも買って良かったと思えるお品です。(お値段もお手頃だし)

フロントでは他にもホテル内で使われている雑貨や、ジャムなどの食品も販売されていて、パッケージもセンスが良かったので、お土産の候補におすすめです。

GOURMET TRAVEL
スポンサーリンク
私の好きなもの

コメント

タイトルとURLをコピーしました